こだわり

先日、他県の知人のフランス料理店へ食事に行ってきました。

広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

そこは総合ブライダルビルで、バンケットホールからチャペル、写場、

衣装室など、すべてが整った一流の施設で、1,2Fがレストランとして

営業をしておられるので、そこで食事を頂きました。

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

その方、歳は僕とあまり変わらないんですが、20年前に起業されて、

10年前にそのビルを建てられたそうです。

 

総工費なんと17億円。

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

やろうと思って出来るもんじゃないですよ!

マヂで。。

 

で、ちょっと聞いてみたんです。

僕     「もともとブライダル事業をされてたんですよね?!」

オーナー 「いや、僕、料理人なんですよ」

僕     「え、起業家じゃないんですか?」

オーナー 「起業はしましたが、今も料理をしていて

       今日の料理も僕がメニューを組んだんです」

ですって。

 

やっぱりかーーー!

  

僕は、披露宴は、ご招待者様を思お二人の気持ち

来られた方をおもてなしする「料理」が何よりも大事と思っています

その思いから、日々なるべく調理にも携わるようにしています。

(まだまだ半人前ですが。)

 

総合ビルを建てるほどにはなりませんが、

やってる事が間違いではない、と心強く確信できた時間でした。

 

出てくる料理も一皿一皿に、全てこだわりがあって、

自信に満ちた料理でしたな~

 

自分も頑張らねば

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付けは三栗矢へ

がしかし。。残念ながらフランス料理にはほとんど縁がなく、

作法や、マナーが気になり、食事が進まないのを見かねて、

最後は箸を出してもらうってしまいました。

楽しく食事するためのマナーですから、

箸も全然OKですよっ だって。。

申し訳ない(^^ゞ

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

 ブライダル、プロデュースレンタル衣装出張着付け は三栗矢

クリック まいど↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める