カビ

今日、管理物件の入居しておられる方から

押入れにカビが!と連絡を頂き、予定を変更して

現地に飛んで行きました。

確かにカビが・・・

現地に行くまでに色々な専門業者さんに現状を伝えて

思しき原因を調べて行ったんですが、考えられる要因は

どの業者にきいても「換気」ってことでした。

押入れには水気のものは入れていないのに?って聞いてみると

「室内の湿気って押入れが一番たまりやすいんですよ。しかも

空気の流れがない場所なので、カビが出やすいんです」ってことでした

取り急ぎ出来る対処としては、換気扇を回し続けて、

室内の空気を入れ替える(湿気を外へ出す)

除湿器などで湿気を取る。

風呂のお湯は入らないときはぬく。

などなど。

一応こちらで出来る応急処置は行ってきました。

また後日、業者さんに現地を見てもらうように連絡を入れて

あとは専門家の判断を待ちます。

今日はいろいろとカビについて勉強になりました。

なにはともあれ早く解決せねば!!

応援ヨロシク↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める