ブライダルレポート

私が出会った「感動wedding」

~Planner Kahori編~
今までに担当させていただいたご婚礼、私にとってすべてが
心に残る結婚式でした。
が! その中でも思わず涙してしまった「感動ウエディング」や
「おふたりならではの個性派ウエディング」を紹介いたします(#^.^#)
 

家族って素晴らしい!!

Family Wedding

  •  挙式スタイル   人前式
  •  挙式会場     料亭 久里川
  •  結婚式のテーマ 家族でつくる!おもてなし結婚式
 
ご家族のあたたかさや絆が感じられた心温まる式であり、
”らしさ”を感じるご披露宴でした。
[videofile]https://www.mikuri8.com/wp/wp-content/uploads/2010/06/11.mpg[/videofile]
雄也さん&順子さんファミリー人前式次第
新郎入場
続いて ご長男(伸也くん)、ご長女(香穂ちゃん)入場
新婦入場
エスコートは新婦お父さん
開式のことば
 
誓いの言葉
ご家族4人でそれぞれの誓いを考え、
ゲストの皆様の前で宣言
誓約書に署名
ご家族4人の署名をしました
立会人代表の署名
 
結婚指輪の交換
 
誓いのKiss
 
結婚成立宣言
 
閉会の言葉
 
ウエディングケーキカットの後には・・・
[videofile]https://www.mikuri8.com/wp/wp-content/uploads/2010/06/12.mpg[/videofile]
ご長男の「お母さんへプロポーズの代わりに歌でプロポーズしたら?
ピアノ弾くけー」というステキな提案から実現した演出。
一生懸命な歌と伴奏に心うたれました (>_<)
[videofile]https://www.mikuri8.com/wp/wp-content/uploads/2010/06/13.mpg[/videofile]
そんな感動プロポーズの後、サプライズで新婦のお母さんより
ブーケのプレゼント。
長い時間をかけてひとつひとつ手作りされた繊細でアートなブーケでした。
続いてご長女からのサプライズプレゼント。
内緒で手作りしたぬいぐるみをお2人へ。
実は、当日まで私も知らされていませんでした。(^_^;)
少し照れながら「作ったぬいぐるみをプレゼントしたい」と言われた時は、
本当にステキなご家族だなぁと感激しました。
そのたくさんの思いがつまったぬいぐるみをお2人へ手渡す瞬間を
思い出すだけでも胸が熱くなります!
 
お色直し入場では
[videofile]https://www.mikuri8.com/wp/wp-content/uploads/2010/06/16.mpg[/videofile]
会場の和の雰囲気に合わせて、新婦はウエディングドレスの上から
振袖デザインのピンクオーガンジーを羽織って入場しました。
(料亭 久里川で洋装のみの結婚式にはイチ押し!のドレス和装なんです(^^)v
新郎はもちろん紋付です。
入場曲は、新郎のお母さんによる詩吟。
あまりの美声に聴き入ってしまいました!
 
歓談中には、
[videofile]https://www.mikuri8.com/wp/wp-content/uploads/2010/06/18.mpg[/videofile]
ゲストの方へのおもてなしとして、新郎はビア樽をかついで
各テーブルへついでまわるビアサービス、
新婦は当時の勤め先の商品であったヤクルトをおひとりおひとりへ
ご挨拶されながら手渡しされました (*^_^*)
ご両親への感謝を伝えるシーンでは、
今度は、ご長女が伴奏するピアノで新婦が歌を歌って、
ご両親への感謝の気持ちを伝えました。
大勢の前で弾くという緊張とプレッシャーの中で本当に
一生懸命頑張ってピアノを弾くご長女の姿がとても心に残っています。
 
最初のテーマであった
結婚式を家族でつくり上げたいという思いがこもった
とてもステキな人前式そして披露宴となりました。
雄也さん&順子さんファミリーの人柄がそのまま伝わった
アットホームな時間でした。
結婚式後、新婦さんが「だんなのことを前よりもっと大好きになった!!」
と言われていたのが印象的で今でも忘れられません!
 
結婚式は、お世話になった皆様へ感謝し、結婚のご報告と
おもてなしをすることだけでなく、お2人と家族の絆も深める
大切な時間なんだなと実感したWeddingでした。
ブライダル、プロデュース貸衣装出張着付け は三栗矢

 

クリック まいど↓↓

広島ブログ

<a href="http://www.mca-rent-kidswear.com/" target="_blank"></a>

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める