【JAPANはやっぱり良いですな】レンタル衣装 着物 留袖 振袖

吉祥文様(きっしょうもんよう)

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

平たく言うとお目出度い柄ってことです

 

女性の着物には広くこの柄が使われております。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

植物や動物そして風景まで色々な素材を切り取り

柄として着物をより艶やかに、より華やかに、より優雅に仕立てる吉祥文様

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

洋服のようにデザインの違いは着物にはありませんが、

その分 柄や色合いは星の数だけ種類があり、

また流行りに左右されないので、これ!といった一枚が見つかれば

それは一生のものとして着用することができます。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

とはいっても着る機会がなかったり、金額的に手がでなかったり

洋服ほど気軽に求めることができないのも事実。

 

そんな時重宝するのがレンタル 貸衣装!(^^)!

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

普段着ることがない衣装だからこそ、

選ばれるときは皆さん 慎重に選ばれます。

 

そんな時 言われることがあるのが「柄」

 

例えば季節を感じさせる柄がいいなと思われる時、

催しの季節と違うので諦めようとされる方が多いんです。

 

でもちょっと待って!!

広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付けは三栗矢へ

吉祥文様事態 お目出度い柄として施されているので、

季節は特にないんです。

 

例えば雪を連想させる柄だったとしても、

良いようによっては春を迎える目出度い季節といえたり

秋を連想させる柄だったとしても、

実りのある季節として子だくさんを連想できる季節といえたり

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

昆布をよろこぶ 鰹を勝男(かつお)etc

日本人は古来 そんなん語呂合わせというかジョークともいえる

ユーモアがあったんだと思います。

 

気になる方に無理にはオススメしませんが、

大抵の方はその辺の説明をされると納得して下さいます。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

折角なら気に入った衣装を着て頂きたいですもんね!(^^)!

 

こんなウンチク 聞いてみたい方は どうぞおいで下さい!

 

小一時間はお話させてもらいますよww

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装

出張着付け三栗矢

アナタノポチガボクヲゲンキニサセル!

広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める