お祝儀

結婚式など祝い事をお仕事にしておりますと

よく、お心付けやお祝儀を頂く事があります。

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

マナーの本などには、「会場のスタッフへもお祝儀を用意しましょう」と

書いてあるものもあります。

 

ただこれは間違いです。(少なくとも私が知る市内の会場では)

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け 三栗矢へ

わざわざご用意頂いたお気持ちですから、断固お断り!

ということでもないですし、そのお気持ちは本当にウレシイ限りなのですが、

正に「お気持ちだけ」で十分なんです。

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

もし、費用を頂かず、ボランティア的にでやっているのであれば

ありがたく頂戴するかもしれませんが、キチンと費用も頂戴する訳ですし、

なるべくご負担が少ないようにという想いでお手伝いをしておりますので

「余分な費用負担をかけてしまっている」ように感じてしまって、

それが申し訳なくて、申し訳なくて・・・

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

先日もお祝儀を頂くことがあったのですが、「気持ちだけですから(^^)」と申されますし

とりあえず頂戴し、後で改めて中を見てみると・・・

「えぇ?!」

というだけのビックリする金額が入っておりました。

そしてどうしても使う事が出来ず、今も机の上にそのまま置いてあります。

 

自分に対する評価じゃけ、有難くもらっとけば

と他の人からは言われますが、どうしたものか。。

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け 三栗矢へ

今週末にご両親様にお会いすることがあるので

ちょっと相談してみよっかな~

ブライダル、プロデュースレンタル衣装出張着付け は三栗矢

一日一善 一日一回 ポチッとな↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める