再開

なんか、ブログも再開する気になれなくて・・・

この度の震災、連日、目を覆う惨劇が各メディアで報道されています。

そして、色々なところで、「自分に出来ること」というフレーズを目にします。

そんな折、このブログもどのように更新したらよいかわからず

ほおっておりました。

でも、自分で、「再開しても良いな」というきっかけが今日あったので

そのことを記し、再開したいと思います。

今日、広島駅前で被災地支援を目的にした募金活動に参加してきました。

時間にして4時間、自分の心のモヤモヤを吹き飛ばせ!と言わんばかりに

大声で募金を募って参りました。

なんかやっと1歩踏み出せた気がします。

たくさんの人が往来する広島駅で、ボソボソと募ったのでは

色んな「音」にのみ込まれてしまいます。

そんな「音」をかき消すように、大声で募金を募りました。

そして本当に多くの方が足をとめ、「善意」を募金箱に入れて下さいました。

皆さん一様に「ご苦労様」とか「頑張って下さい」とか暖かい声をかけて下さり、

あっと言う間に募金箱は「善意」でいっぱいになりました。

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、クラブ帰りの高校生、

茶髪のでジャージのおねえちゃん、お母さんに連れられた小さな子どもまで・・・ 

大袈裟かもしれませんが、「日本人」の素晴らしさを感じることが出来ました。

皆さん「自分に出来ること」を実践しておられ、それが私の募金を募る声の大きさに繋がり

その声に引かれて、また次の方が募金に来られる。

大企業のように大きな支援とはならないかも知れませんが、

足を止めて下さった全ての方の「善意」は、私にとって本当に重たく、そして大きなものでした。

明日も広島駅前で募金活動に参加します。

自分に出来ること」を胸に。

さ~て、それまでにこのガラガラ声を直さねば!!!

ブライダル、プロデュースレンタル衣装出張着付け は三栗矢

一日一善 一日一回 ポチッとな↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める