家紋 知ってます?? 【レンタル 留袖 貼り紋サービス】

先日、10月6日にある結婚式の衣装の打ち合わせがありました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

その中で色々お話をしておりましたら、

なんと新郎さんが刀鍛冶の職人さんということが判明!

職人さんといっても、お若い方なんです。

中学の時に大工さんにカンナで木を削るところを見せてもらい

刃に興味をもたれ、そのまま職人の道に進まれたそうです。

 

その話を聞いてちょっと衝撃を受けました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

中学を卒業して職人の道に進む。15歳で社会に出る。

 

高校に行った理由も、なんとなく。とか 周りがみんな行くから。

というだけだった私からすると、すごい!と思えるお話でした。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

で、このお2人、神前式で、衣装は和装なんですが、

新郎様より「紋付に家紋を入れて欲しい」との要望がございました。

 

さすが伝統文化の道におられる方。その辺りはきっちりとしておられました。

 

家紋! OK!! 以前作成した留袖の写真ですが

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

【↑元の写真】 衣装には元々 「五三の桐」(ごさんのきり)という家紋が入っているのですが

 

 

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

貸衣装でも紋を変えるだけで、俄然、オリジナリティがでます。

張り紋はサービスなので、ご要望があればドシドシお知らせ下さい。

 

その前に自分の家紋 知らないって方は調べてみて下さいね!(^^)!

「へ~」ってなりますよ!

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装

 

出張着付け三栗矢

アナタポチボクゲンキサセル!

広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める