マニュアルの良し悪し

ちょっと聞いてくださいよ。。

この間 皆で食事に行ったんです。

自分の家族と、兄弟の家族と、親とetc

もろもろ10数名で。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

ハシャギ盛りの子ども連れだったので

結構ガヤガヤ言いながら席まで案内されたんですが

店員さん「ご注文がお決まりの頃 お伺いします」とのこと

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

店員さんが席を離れた途端

なんにする?」

僕ハンバーグ」

僕 肉!」

え~ じゃ僕も」

あんた サラダも頼みんさいよ!」

あ、それと・・・・・・」

と自己主張の雨 アラレ

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

大体こんな時、僕が取りまとめをするのですが、

みんな好き勝手いうので、あちこちからの声(要望)は適当にあしらって

これだけ注文しとけば、あともめないだろうというあたりを予想して、

僕の判断で注文します。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

この日も同じような流れになったので、

メインの注文だけ各々に確認して、あとは適当に頼むべく店員さんを呼んだんです。

ボク「すいませ~ん

店員さん「はい、ただいま!」

とてもハキハキと機敏な動きで店員さんがこられます。

胸には「笑顔で対応致します」というバッチがキラリ

そんなバッチを端に見ながら

「じゃ、これと、これと、これと・・・・・」

自分でもどれだけ頼んだか覚えとりませんが、

一応メモった品はみんな注文しました。

その間 皆は相変わらず好き勝手にガヤガヤやっとります。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

そしてそのハキハキ店員さんから一言

「ではご注文を繰り返します」

そうなんです。繰り返すのは大事です。

誤って提供してもイカンですからね。

でもちょっとだけ席の雰囲気を察してほしかった。

あっちでチビが歩こうとしよる、こっちで水がこぼれる、

父は「早よせー」と、なんか知らんけどせかしてる。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

例えば 「状況的にご注文の確認が難しそうですが、いかがなさいますか」とか

こっそり聞いてくれても良かったかも。と思います。

マニュアルも良し悪しだなと感じる出来事でした。

あ 

相手に思いを寄せて。

永遠のテーマです

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装

出張着付け三栗矢

アナタポチボクゲンキサセル!

広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める