中学生ブログ パート2

さー 昨日に続き中学生ブログのパート2です。

ほのぼのした でもエッジの効いたブログをどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2日間で仕事の大変さや礼儀がよく分かったと思います。1日目はグラス拭きや荷物運び、

2日目は荷物運びや窓拭きや靴洗いをさせて頂きました。どれも大変な仕事ばかりでとてもきつかったです。

特に大変だったのは荷物運びで自分の身長と同じくらいの荷物が沢山あって、それを急な階段を上って運ばなければならなかったのでとても苦労しました。

この体験を通して普段大人の人たちがしている仕事がとてもきついものだという事がよく分かりました。

そんなに大変じゃなさそうだと思っていたのでとてもおどろきました。

分からないところがあれば教えて下さったり2日目の昼にお弁当を出して下さったり

本当に優しく接して頂いたのでとてもいい時間を過ごすことができました。安心してとても充実した職場体験学習をすることができました。

とても感謝しています。ありがとうございました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

馬本 大樹

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初めての職場、2日間という短い時間だったけどとても充実した2日間でした。

働く、というのは私が思っている以上に大変だったし、こんなに頑張って仕事をしてくれている親には、感謝の気持ちでいっぱいです。家に帰ったら「ありがとう」を伝えたいです。

また、この2日間私たちの面倒を見てくださった、「久里川」の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。緊張していたけど、気軽に声をかけて頂いたので私も気が楽になって、お仕事にしっかりと専念することが出来ました。

知らなかったこともたくさん学べました。特に、着物のたたみ方です。日本の伝統のある服なのに、多くの人が知らないことをしれたので、家族や友達に自慢しようと思います。

様々な体験をさせて頂いた中で、私がもっとも思い出に残っているのは、1番始めにやった、グラス磨きです。

やっぱり料亭というだけあってグラスの量がすごかったです。手に消毒を付けたり、かけていないかチェックしたりと大変でしたが、

ここの人達はいつもこんなことをしているんだと思うと、カッコイイな、と思いました。

このたった2日間は初めてのことばかりで戸惑っていたけど、本当に楽しかったです。

文博さんや周りの方々もとても丁寧に優しくご指導して頂き本当にありがとうございました。もし機会があれば、

家族といっしょにご飯を食べに行きたいです。唐揚げやお弁当もとてもおいしかったです。ごちそう様でした。

とてもいい体験をさせて頂きました。この2日間、本当にありがとうございました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

広島市立牛田中学校 3年 河野 楓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この2日間でたくさんの事を教えていただいてありがとうございました。

1番始めにさせていただいたグラス拭きでは、少しでもへこんだり欠けていたりしたら、

処分しないといけないというのを知って自分の家なら少々欠けていたりしても使ったり

しているけど、店だと少しの欠けもゆるされないというのは、当たり前の事だけど厳しいなと思いました。

荷物運びもたくさんしました。重たい荷物を持ちながら階段を上り下り・・・

とても大変でした。

ほかにもガラス拭きやアイロンがけ、着物の整理、靴洗いなどたくさんの事をさせていただきました。

また、昼食は弁当をいただきました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。

自由時間もたくさんいただけてありがとうございました。

この2日間、快適な時間を過ごす事ができました。

とても優しく接してくれて本当にどうもありがとうございました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ 広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

牛田中学校 職場体験学習者 野坂 陸

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな感じで2日間 なごやかに体験をしてもらいました。

この子達が、将来思った仕事につけて、輝かしい人生を歩んでもらえることを祈りつつ。。

6人のダイヤモンドの皆さん 2日間 ご苦労様でした。

 

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装

出張着付け は三栗矢

アナタノポチガボクヲゲンキニサセル!

 広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

 

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める