【中学生日記】パート1

先日 市内の中学生(3年生)が3名、2日間に渡り職場体験に来られました。

 

数年前から受け入れを行っていますが、その都度参加した学生さんにブログに乗せる記事を書いてもらっています。

 

この経験が彼らにとって将来を選択する引き出しに少しでもなれば。。

頑張れ中学生!

 

第3回に分けてアップしますよ!(^^)!

で、それがこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

丸川くん 通称マルちゃん

僕は、この料亭久利川で2日間職場体験をしました。

久利川には3人で行きましたが1日目はそれぞれの場所で別々の仕事をしました。

最初は1人でできるかどうかとても不安でした。最初の仕事は事務作業でした。

とても地味な作業でしたが、それがとても大事な作業だということを知りどんな仕事でもちゃんと意味があるんだということが分かりました。

その後は、宴会の会場の準備でした。途中で席とお客の数が合わなくなってしまいましたが、その時は担当の人がちゃんと教えてくれましてほっとしました。その後は、お客の見送りや会場の片づけをして最後にパソコン作業をして1日を終えました。

2日目はとにかく重労働でした。まず、1日目で行われた宴会の会場のテーブルや椅子などの片づけをし、また次の宴会の準備をしました。

その作業で一番つらかったのがカーペットの整理でした。とても重たくて、2人で持ってもすごく大変でした。しかもその作業の途中でありえない転び方をしてしまいました。

その後は、このようなブログを書く作業をしています。

これまでの仕事は、地味で裏方の仕事が多く体力や力がいる仕事が多いことです。そして、仕事が終わってもまたすぐに次の仕事が来るので、休む暇がほとんどなかったです。

これを社会人の方々はこれを毎日やっているんだなと思い感謝しないといけないんだと感じました。

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装

出張着付け は三栗矢

アナタノポチガボクヲゲンキニサセル!

 広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

 

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める