縁起物紹介しま~す(#^.^#)

香保里3 Kahori Kurikawa

 

こんにちは(#^^#)

今日も暑いですね~

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

娘の保育園のお迎えの帰り道、見つけちゃいました~

 

DSC_0004

 

蝉のぬけ殻。

 

歩道沿いの街路樹の周りに生えている葉っぱの裏側にとまってました。

 

なぜか、ぬけ殻見つけるとやったー!!って嬉しくなります!

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

 

ぬけ殻といえば、数年前にお里の墓参りに行った時のこと。

 

石垣の石と石の隙間に挟まってた

 

蛇の抜け殻

 

蛇の抜け殻。

 

小さい頃、よく見つけてたけど…

 

尾頭付きでしかも!!全身まるごと~!!

 

こんなの初めて見た!!感動して持ち帰ってしまいました。。。

 

今でも鮮明に覚えてる、おばあちゃんがお財布に蛇の抜け殻を入れてたこと。

 

たしか、「お金がようけ貯まるんよ。」(ようけ=たくさん)って言ってたの思い出して、

 

会社のデスクに祀ってます。

 

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

というのも、お顔がリアルすぎて怖くて財布に入れられない。。

 

広島のブライダル、結婚式、披露宴、2次会、プロデュース、レンタル衣装、貸衣装、出張着付け、は三栗矢へ

 

もしかして、それで財布を開けられなくなってお金が溜まっていくってことなん?!

 

いやいや、そういうことじゃないよね~ (^^;)

 

興味のある方、ご来店時に見物可能です(*^^)

 

 

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装

出張着付け は三栗矢

アナタノポチガボクヲゲンキニサセル!

 広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

 

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める