宮島へ行ってきました! (^^♪

 

 着付け教室の講師でもあり、私の上司でもあるお姑と一緒に 

子どもたちも連れて宮島へ行ってきました\(^o^)/  

天気もよく、何と言っても満開のサクラに 

心奪われました(^○^)  

恒例となっている「大聖院」への参拝です

フェリーを降りてから大聖院まで のんびり歩いて行きました。

 約20分で到着。 

  

 

 

 大聖院とのご縁は、新郎新婦様のご希望で結婚式のお手伝いをさせて頂いたことから始まりました。

その後も不定期ではありますが、数ヶ月に1回くらいのペースでお参りさせて頂いています。 

 

大聖院の中にも立派なサクラの木がありました。 

お経の後のお説教で、 

 「桜は、よほどの強風や嵐でない限り風や雨によって花が散ることは 

決してない。ミツバチが受粉し、役目を果たした花だけが自ら散っていく。 

自由に動くことも出来ない草木でさえ、使命をまっとうする。」 

 というお話がありました。 

人は・・・自分は・・・と考えることができた貴重な時間となりました。 

 

 帰り道、ぜんざいが食べたくなってお茶屋さんに入りました。 

モダンジャパニーズなお店で、ぜんざいもすごく美味しかった~

(^u^)

お店の名前は「遊鹿里(ゆかり)茶屋」 

大聖院へむかう通り沿いにあるのでぜひ行ってみて下さい! 

 

 子どもたちは、アイスクリームをいただきました(^u^) 

 

お庭の席でのんびりいただきました(*^_^*) 

甘さもちょうどよくて、大満足! (^v^) 

 

お庭はこんな感じです(^^)/

 

おなかもいっぱいになって最後は鹿に見送られ、帰路に着きました(^^)/~~~

 

 

 

 

クリック まいど↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める