着付け教室への道 パート2

昨日、着付け教室のインターン(教育実習)に行って来ましたー(#^.^#)

 

毎回ドキドキします(;”∀”)

 

テキストは、白生地の体系を生徒さんと勉強しました!

生地の種類ってたくさんあってまだすべてを把握するまで時間がかかりそうです。。

ここは途中から先生に交代していただいて、私もメモを書き書き。

 

さすが!先生!説明わかりやす~いって今さら感動(T_T)

 

↓ 実習の様子

 

そのあとは実技でボディに小紋を着せて、半幅帯(貝の口、小町結び)を生徒さんと一緒にさせていただきました。

 

↓ 実技に合わせて私の帯結びも「小町結び」でした(#^.^#)

(後ろの写真を撮るのが難しくて前に回して撮ってます(;’∀’))

 

実習が終わった後に、先生から

「栗川さん、ちょっと。」と引き止められ、ダメ出しなの~!?とドキッーーーっとしたら

 

「そろそろ人に教えられてもいいですよ。」と。

 

まだまだ先のことだと思ってた。

この日の出張着付けのお客様から「自宅に着付けを教えに来てもらえたりっていうのはないですか?」とたずねられたことも頭をよぎり、、、

 

そろそろ始動のタイミングなのか。。

人生初めての教室。不足してることもたくさんあるだろうけど、わたしが伝えられることを伝えていけるといいな。

着付け教室のページもまだ未完成。

みなさんにくわしい内容を見ていただけるよう思案中です!!

 

【2017.11.16】

 

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、出張着付け、は三栗矢へ

 

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装、出張着付け は三栗矢

アナタノポチガボクヲゲンキニサセル!

 広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める