【いい人】

いい人かどうか。不意に試される時があります。

まさにそんな事が先日ありました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、出張着付け、は三栗矢へ

自転車のカゴに封書を沢山積んで近所を走っていた時の事。

信号待ちで停車してまして、青になったので走り始めたら

歩道と車道の段差でタイヤが跳ねて、カゴの中の沢山の封書が

道路一面に飛び散ってしまいました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、出張着付け、は三栗矢へ

慌てて自転車を降りて、封書をかき集めたんです。

同じく信号待ちをしてた若い男性と年配の男性

 

若い男性はかき集める私の姿を横目にササっと通り過ぎていきます。

その後を歩き始めた年配の男性は「拾いましょう」といって

私と一緒に散らばった封書を集めて下さいました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、出張着付け、は三栗矢へ

お陰で、青信号の内に封書を拾いきることができて一安心。

 

その男性にお礼を言うと「どういたしまして」と言ってそそくさと歩いていかれました。

 

突然にそういった状況に自分が遭遇した時、その男性のように拾うことができるか?

家に帰ってチビにもその話をしてみんなで考えました。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、出張着付け、は三栗矢へ

分かっちゃいるけど。

瞬発的にそういった行動にでれるかどうかで、中身が問われるのかなと

勉強させてもらう出来事でした。有難うございました。。

 

人にやさしく!

 

今日も頑張るぞー

 

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装、出張着付け は三栗矢

アナタノポチガボクヲゲンキニサセル!

 広島ブログ

クリック ありがとうございます!(^^)!

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める