七五三衣装 レンタル

昨日は753で着る衣装を借りたいというお客様が来られました。

広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付けは三栗矢へ

ちなみに753ていつやるか(神社などに参るか)知ってます?

毎年11月15日がその日なんです。

ただ、平日だったり、その他の行事で行けなかったりで、

なかなかその日に出来ないってことも近年多いので

11月15に前後の都合の良い日にされる方が多いようです。

 

また参る場所も氏神様に参るのが本来のようですが、

普段「氏神様」というのを意識することもあまりないので、

初詣などで行き慣れた神社へ行かれるということが多いようです。

(ちなみにこちらの氏神様は先日お祭りのあった

クラウンプラザホテル(元全日空ホテル)横の白神神社(^u^)です)

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

古くから伝わる成長をお祝いする催しだそうで、7歳5歳3歳という年まで生きることが難しい

そんな時代もあったとか。

 

そんなに短命であることは今ではあまり考えられませんが、

ただのイベントとしての催しではなく本来の意味を少しを考え、

その時代に思いを馳せることで、ちょっと違った「お祝い」になると思います。

 広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付けは三栗矢へ

ぜひ、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、あるいは曾祖父ちゃん、曾祖母ちゃんetc

皆で盛大にその子の成長をお祝いしてみてはいかがでしょう

広島のブライダル、プロデュース、レンタル衣装、出張着付け は三栗矢へ

ブライダル、プロデュースレンタル衣装出張着付け は三栗矢

一日一善 一日一回 ポチッとな↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める