食材

春は街に「緑色」が出始めて、桜のピンクや色とりどりの花々で

始まり」を感じさせる私の好きな季節です。

お料理の彩りも華やかになり、目でもお料理を

楽しめる季節じゃないかなと思います。

 

 

今日、お料理に彩りでよく使う木の芽がなくて

別の木の芽を仕入たんですが・・・

これいつも使っているものの5倍するんです。

何が違うかって・・・

それは

形が揃っているんです。

お料理屋さんではそれは重要なのですが、5倍も違うって・・・
木の芽位の彩なら、不揃いでも盛りつけの時に少し工夫すれば、
全く影響のない出来栄えに仕上がります。
結婚式披露パーティ結納など、「宴」の形もいろいろですが
金銭面、満足度ともにお料理の占めるウェートは大きいと思います。
今の時代、「高ければ良い」という時代でもなくなってきているし
良いもの、そうでないものをしっかり見分ける「目」が
大事だなと、この「木の芽」に改めて感じさせてもらいました!
 
そんな調理師の免許をもっているブライダルコーディネータがいる三栗矢では
お料理についても念入りにお話させて頂いております。
 

「披露宴はお料理でしょ!?」

とお思いの方はどうぞ三栗矢へ

  

クリック まいど↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める