【七五三】3歳 男の子 レンタルと着付け なんです

3歳男の子の写真を撮らせてもらいました。

 

衣装は三栗矢レンタルの羽織、袴になります。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、浴衣レンタル、振袖レンタル、成人式レンタル、袴レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、着付教室、出張着付け、は三栗矢へ

最近この縞模様の袴をご希望のお客様が増えたように思います。

一番オーソドックスなデザインなのですが、やっぱり全体的に締まった印象になって

大人っぽい印象になります。

 

その辺りが好まれる理由なのでしょうか。

 

もう11月も最後の週になり、七五三も大分終盤になってきましたが

この度のシーズンを振り返り思う事。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、浴衣レンタル、振袖レンタル、成人式レンタル、袴レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、着付教室、出張着付け、は三栗矢へ

それは以下にご機嫌にお子様に衣装をきていただくか。

 

これにつきると思います。

5歳7歳くらいになると大分こちらの言う事も聞いてくれて

比較的スムーズに着付けをすることが出来るのですが

3歳のお子様だと、スムーズに着付けが出来ないこともしばしばあります。

こんな感じで後から着せることもよくあることです。

 

お子様からしたら、見知らぬ場所で着たこともないものを着せられ

「怖い」とか「苦しい」とか不安がいっぱいなのだと思います。

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、浴衣レンタル、振袖レンタル、成人式レンタル、袴レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、着付教室、出張着付け、は三栗矢へ

なので着ることを嫌がるのも致し方ないこと のようにも思います。

そんな子にはおもちゃで気を引いたり、お母様に抱っこしてもらった状態で着付けたり

時間をおいて気持ちが落ち着くのを待ってみたりetc

 

何はともあれご機嫌に着物を着てもらう

この事に一番重きをおいていつも着付けをしております。

 

そして、無事着ることができて、参拝に出発され、

そのままの状態で帰ってこられたら「万歳🙌」です

広島のブライダル、結婚式、披露宴、留袖レンタル、モーニングレンタル、七五三レンタル、礼服レンタル、浴衣レンタル、振袖レンタル、成人式レンタル、袴レンタル、レンタル衣装、貸衣装、着付け、着付教室、出張着付け、は三栗矢へ

このシーズンで実は2組 お着せできずに断念したお子様がおられます。

 

どうすれば上手に、手早く着付けができるか。

どうすればお子様にご機嫌になってもらえるか。

 

日々研究を重ねて、すべてのお子様が楽しく元気にお参りに行くことができるよう頑張ります!

 

広島でブライダル、披露宴、結婚式、2次会、プロデュースレンタル衣装、貸衣装、出張着付け は三栗矢

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める