サービス料

 いつも色々な仕事をしているワタクシですが、その中の一つで

親会社の料亭久里川っていう料理屋さんで、仲居業もしております。

仲居さんって女性をイメージするかもしれないですが、

男でもできるんです!

(だってホテルマンって男性が多いでしょ!?ちょっと違う?)
そんなことより、今日東北からご夫婦で旅行に来られたお客様の
お席に入らせて頂きました。
お料理の説明やら、広島の簡単なこと、東北についてetc
色々 楽しくお話させて頂き、お料理も「来てよかったよ にーちゃん!」
と言って頂けるほど満足頂いて、奥様からは「にーちゃんが良かったからよ(^u^)」
なんて褒めてもらっちゃいました
で、帰り際に奥様から握手を求められちゃったので、恥ずかしながら
手を差し出すと・・・
なんと握手の手に何か握っておられるんです。
はて?と思い、握ったいた自分の手を見てみると・・・
なんと! お心付けが!

奥さまのさりげない仕草と配慮に心が震えちゃいました

「ぶち カッコイい(>_<)じゃん!!」って

クサイかもしれませんが、美味しかったよって言葉を励みに

日々努力をしているつもりなので、「美味しい」が自分にとって何よりの

褒め言葉なんですが、料理プラス自分のサービスがこうやって「対価」

として形になって現れると・・・・

・・・ホント融けちゃいそうです。

これが本当のサービス料なんだな~。。

あって当たり前のものでなく、相手から自然と頂ける「サービス料」を

目指してこれからもガンバルぞ!

皆さんも「料亭久里川」来てみて下さいね(^-^)

三栗矢ではそんなスタッフがあなたの結婚式をトータルでお手伝い致します。

レンタルドレスや結婚式のプロデュース、ブライダルに纏わることは

三栗矢カモーン(最後に宣伝。。)

応援ヨロシク↓↓

広島ブログ

三栗矢のレンタル衣装・その他事業内容についてはお気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める